Top

保護者

イベント情報

【2023/10/28開催】実践者に聞く!ミライの教育の見つけ方 Vol.16 家族の関係をつくる親子ワーケーション先の見つけ方

主催者:一般社団法人ミライの学校
イベント内容:本イベントは、毎月に新しい教育のあり方を実践・実装するゲストを招き、ミライの教育について共に考えていくイベントです。
第16回の今回は、(株)ソトエ代表取締役で(一社)日本ワーケーション協会公認ワーケーションコンシェルジュの児玉真悠子さんをゲストにお招きします。
児玉さんが代表を務める(株)ソトエは、「親子deワーケーション」の企画・運営・発信事業を通じて、仕事と子育てをどちらも大事にできる暮らし方を普及を行っています。児玉さん自身も親子ワーケーションの実践者で数多く体験されています。
「親子ワーケーション」とは、親が旅先で仕事をしている間、子どもはその地域ならではの特別な体験をして、成長する。地域の方と触れ合い、子どもにとって第二第三のふるさとができる。そんな、「親も子も成長できる新しい働き方・ライフスタイル」のことです。児玉さんには滞在先の選び方や過ごし方や、実施するまでの手順を詳しくおうかがいしていきます!

https://peatix.com/event/3716644