Top

共通

イベント情報

【2023/9/30開催】実践者に聞く!ミライの教育の見つけ方 Vol.15 体験者が語る!親子ワーケーションのリアルと魅力

●主催者:一般社団法人ミライの学校
●イベント内容:本イベントは、毎月に新しい教育のあり方を実践・実装するゲストを招き、ミライの教育について共に考えていくイベントです。
第15回の今回は、一般社団法人母親アップデート 理事の田畑あかねさんをゲストにお招きします。
田畑さんは、「母親を、もっとおもしろく。」をミッションに掲げた母親アップデートの理事としてコミュニティの運営やイベント・講座を開催しています。そして、お子さんと共に全国各地、旅をしながらワークをする「親子ワーケーション」を数多く実践されています。
田畑さんが実施している親子ワーケーションとは、仕事(Work)と休暇(Vacation)を組み合わせた新しい働き方です。ワーケーションに子どもと一緒に行くことによって、休みをとらずに、子どもと色々な体験の機会を得ることができる新しい形の働き方、暮らし方です。田畑さんには滞在先の選び方や過ごし方、親子ワーケーション後のお子さんの変化をお聞きしていきます。

https://peatix.com/event/3660557