Top

保護者

イベント情報

【2024/01/13開催】実践者に聞く!ミライの教育の見つけ方 Vol.18 実践者に聞く!ミライの教育の見つけ方 Vol.18 どこでも学校に!?暮らす場所で学びを作る「旅する高校生」

●主催者:一般社団法人ミライの学校
●イベント内容:本イベントは、毎月に新しい教育のあり方を実践・実装するゲストを招き、ミライの教育について共に考えていくイベントです。
第18回の今回は、通信制高校3年生の大松珠さんをゲストにお招きします。
大松さんは、福岡県糸島市で生まれ育ち、小学生の頃から両親が立ち上げたフリースクール産の森学舎を第一期生として卒業。現在は通信制の高校に通い、地域の暮らしに溶け込みながら新しいことを吸収しつづけています。
2023年10月には、地域教育・魅力化プラットフォームが日本全国を舞台に「旅するように学ぶ」をコンセプトとし開催した「地域みらい旅」で弊社代表高畑がコーディネートを務めた徳島県海陽町の旅にも参加。
大松さんは高校生ながら全国を飛び回り、主体的な学びを創造しています。本イベントでは、行く先々でどんなことを学び、感じているのか根掘り葉掘りうかがっていきます!

https://peatix.com/event/3782333