Top
Portfolio Image

代表からの挨拶

新型コロナウィルスという21世紀最大のパンデミックに直面し、我々の生活は多くの問いを投げかけられました。 中でもリモートワークに代表されるように”大人のワークスタイル”に大きな変化をもたらしました。一方で、子どもたちの学校現場においても、ICT環境整備など、GIGAスクール構想の実現に向けた動きに拍車がかかっております。

我々は、平成28年度から「デュアルスクール制度」を実装し、2拠点居住・多拠点居住世帯における、子どもの越境体験の実現をサポートしてまいりました。 「越境体験」は間違いなく子どもの成長に繋がっており、またこの世代が社会に出る頃には、場所を問わない新たなワークスタイルがスタンダードになっているかもしれません。

GIGAスクール構想の1つの解として、既存の制度・場所に囚われない学びの創出を、デュアルスクール制度を始めとして、全国の地域に発展させていきたく存じます。

あらゆる出会いが人生を動かす多感な時期にこそ、越境体験の選択肢を用意することをミッションとして、コロナを始めとする変化の増す社会の中でも、自らと他者の幸福を創造し、しなやかに生き抜ける次世代の育成を、産官学民で連携して実現する世の中を目指します。

ミライの学校 代表理事 高畑 拓弥
logo
会社名 一般社団法人ミライの学校
設立日 2021年4月1日
役員 代表理事 高畑拓弥 logo
理事・会長 吉田基晴 logo
理事 早川尚吾 logo
所在地 徳島県海部郡美波町日和佐浦114

2021 Copyright (c) Mirai No Gakko All Rights Reserved.